慈しみ実験 4、5日目

みなさん。こんばんは。

いかがお過ごしですか?

 

さてさて、慈しみ実験。4、5日目。

 

……………ざっくりしてきましたね(ΦдΦ)

 

3日坊主後がポイントですね(ΦдΦ)

 

実験

人に会う前にその人たちに、引き続きうーさんに、上司的な人に慈しみ練習をした

 

実験結果

人に会う前にすると、その人たちともっと楽しくもっと深く繋がれる感じがした。自分のオープンさが増えた。

 

うーさんにすると「ちいとも構ってくれへん(ΦдΦ)!」って思ってたけど、よく考えたらうちの方が構ってないことに気がついた笑。

「よし!明日は構うぞ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧!」と寝て起きたらうーさんはすでに出勤していた(ΦдΦ)

次の日すると「うちが苦しい時はうーさんも苦しいはずやのにうーさんは文句言わんとうちは文句たれてるな(ΦдΦ)」と気づいて意図的に明るくしようと思った。我が家に笑いが増えた🤣

 

自分の態度に変化が起きた。

 

上司的な人にすると、自分が上司の立場を取っていた時のことを思い出した。理解が増えた。でもこの感じは繰り返してるなって思い、ツール使って意識から変えてみようと思った。

 

自分の態度に変化が起こせるっていいな( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

番外編

自分にとっていい話がやってきた。

自分の人生が整合してきた。

自分の活動がスムーズになってきた。

大好きなイチジクが安く売ってた💖

いつもお世話になってる友達に慈しみカードを渡したら喜んでくれた😍その人たちの慈しみに対する思いを聞けた。こういう話ができるっていいな( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

ついに画像を貼るのを忘れなかった。

 

引き続き、実験は続く。

 

  

 

f:id:chicacouleur:20170826011116j:image

一歩一歩、着実に✨

 

 

 

 

 

意識の魔法アバター®︎コース。

「愛とは、何かが変化することを許されるスペースを、進んで創り出そうとする気持ちの表現です。」 〜アバター®︎教材開発者ハリー・パルマー著 リサーフェシング・ワークブックより〜

 

慈しみプロジェクト。今すぐカードをゲット!!

https://theavatarcourse.com/the-compassion-project-jpn.html

 

 

1時間のインフォアワー実施中✨

まずは体験してみよー!!

 

 

次回アバター®︎コースは

9月23日〜10月1日

愛知県豊橋市 ロワジールホテル豊橋市

意識を目覚めさせよう✨✨✨

 

 

 

アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

 

慈しみ実験 3日目

みなさん。こんにちは。

やっぱり今日も暑いですね!

夏(ΦдΦ)!!って感じ

どうせなら夏を楽しみましょう💖

 

さてさて、慈しみ実験3日目

 

実験

家族。うーさん(旦那さん)。お母さん。お父さんに慈しみ練習をしてみる。

 

結果

色んな感情が出てきた。自分が迷惑かけてるかも、とか。嫌われてないかなとか。それを感じるのが嫌で、その人を感じることそのものを避けてるのかな?とも思った。

もう少し続けてみたら、もしかしたらまるで私のようで本当はすごく好きで感謝していて大切に思っているけど、不器用でなかなか伝えられなかったり表現できてないのかもなと思ったら心がじんわりした。

 

 

お米を届けてくれたので、お礼の電話をしたところいつもよりも話が弾んだ。

家族のゴタゴタが解決したという知らせが入った!びっくり(ΦдΦ)!

今度実家帰ろうって思えた。

「よし!今日はうーさんが帰ってくるまでにごはん作ろう」と決心した。けど、作る前に帰ってきた(ΦдΦ)

帰ってきてうーさんが仕事してて、いつもなら

「もう!家まで仕事持ってきてー(ΦдΦ)」と思ってたけど、なんとも思わなかった。

今日は自分の中で色々思うことがあったけど、しゃーないかと自分への寛容さが増した。

 

自分に近い存在って、案外素直になれてないのかも。いっぱいこの練習しよって思いました。

 

それにしても、お家のゴタゴタが解決してるとは(ΦдΦ)!

 

直接関係するかはまだわからないけど、もしかしたら慈しみって、自分だけじゃなくって、人にまで効果をもたらすのでは…………(ΦдΦ)と慈しみの可能性をさらに感じた1日でした。

 

幸せになってほしい大切な人、大好きな人にいっぱいこの練習しよって思いました。

 

さ!また続けてみよー💖

 

 

 

 

 

意識の魔法アバター®︎コース。

「愛とは、何かが変化することを許されるスペースを、進んで創り出そうとする気持ちの表現です。」 〜アバター®︎教材開発者ハリー・パルマー著 リサーフェシング・ワークブックより〜

 

慈しみプロジェクト。今すぐカードをゲット!!

https://theavatarcourse.com/the-compassion-project-jpn.html

 

 

1時間のインフォアワー実施中✨

まずは体験してみよー!!

 

 

次回アバター®︎コースは

9月23日〜10月1日

愛知県豊橋市 ロワジールホテル豊橋市

意識を目覚めさせよう✨✨✨

 

 

 

 アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

慈しみ実験 2日目

みなさん。こんにちは😃

今日も元気に過ごしていますか?

 

さてさて、昨日から突然始まった

 

「慈しみ実験」

 

昨日得た1番の成果は

 

そんな自分が好きになった

 

やないかなあなんて思ってます。

 

人にあげた慈しみが自分に還ってきた

 

そんな感じがしました。

 

毎日やっていったらどんなんになるのかなと

 

今日もやってみました。

 

慈しみプロジェクト

https://theavatarcourse.com/the-compassion-project-jpn.html

 

実験

いつもお世話になってるお仕事先へ慈しみ練習をしてみた。

 

実験結果

表面だけ見て、「この人はこういう人、あの人はああいう人」なんて勝手に決めてるなあって思った。もっとその人そのものを見ようって思った。

イケテルってこっちが思ってる人は、なかなか「まるで私のよう……」って思えなかった。うち、結構卑屈やなあって思った笑。自分をイケテナイってしてる時は慈しみ持ちにくいことがわかった。

 

イケテルイケテナイとかやめてみようと思った。

自分の卑屈さが笑えた。

仕事に行っただけですんごくありがたがられた(ΦдΦ)!

いつもよりしっかりコミュニケーションとれて、その人がプライベートのことまで話してくれた。

楽しく仕事ができた。

いつもよりお客さんが多かった。

 

実験その2

ダンススクールのみんなにしてみた。

 

実験結果

やっぱりパッと見たイメージで人を決めつけてること多いなって思った。ここでも卑屈やった笑その人達への理解が増えて、助けられることあったら助けたいって思えた(もうすぐショーで忙しい)

 

人をイメージだけで見るのが減った。

至る所に出てくる自分の卑屈さがウケた。

いつもより笑顔でコミュニケーションが増えた

久しぶりに会った子に「ちかちゃん来るんやー✨って思ってたよ。」なんて嬉しいこと言われた(´༎ຶ۝༎ຶ)

衣裳も着て楽しく踊れた💕

LINEのやりとりが増えた💕

なんかチームの一員って感じ💕

 

番外編

駅のホームに着いたらちょうど電車が来た。しかもガラ空き。

うーさんが駅までお迎えしてくれた。

いろんな友達から連絡が来た。「君と友達で本当によかった」なんて一生の宝物の言葉をもらった(´༎ຶ۝༎ຶ)

「慈しみ」ってすごくね(ΦдΦ)?と慈しみのパワーのとんでもなさをうすうす感じてきた。

明日慈しみ練習するのが楽しみになってきた。

なんだかワクワクしてきた💕

 

慈しみ練習、すごい!!

 

慈しみプロジェクト、すごい!!

 

ヤバいヤバいヤバいヤバいʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢

 

みなさんもぜひやってみてくださいねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

意識の魔法アバター®︎コース。

「愛とは、何かが変化することを許されるスペースを、進んで創り出そうとする気持ちの表現です。」 〜アバター®︎教材開発者ハリー・パルマー著 リサーフェシング・ワークブックより〜

 

慈しみプロジェクト。今すぐカードをゲット!!

https://theavatarcourse.com/the-compassion-project-jpn.html

 

 

1時間のインフォアワー実施中✨

 

 

次回アバター®︎コースは

9月23日〜10月1日

愛知県豊橋市 ロワジールホテル豊橋市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

慈しみ実験

みなさん。こんにちは。

お久しぶりです。お元気ですか?

関西はまだまだ暑いです。

 

さてさて、みなさま

 

「慈しみプロジェクト」

 

ってご存知ですか?

 

https://theavatarcourse.com/the-compassion-project-jpn.html

 

世界中の人に慈しみカードをプレゼントし、ひとりひとりが慈しみの心を増やしていくことで地球の慈しみポイントを増やす。

 

1000万枚に向けて着々と世界で進行中です✨

 

我が国日本でも着々と進行中です✨

 

ここでふと

 

「配ってる割にはちゃーんとこの練習してないなあ」

 

なんて思ったのと、

 

「最近心の余裕がなくて人に優しくできないなあ」

 

なんてちょっと凹んでいたので

 

「慈しみ実験」

 

と称して

 

自分がやってみたらどうなるかなと実験してみました。

 

 

 

慈しみ実験  1日目

 

実験:電車の中で知らない人に対して慈しみ練習を行う

 

実験結果:「まるで私のよう………」ってやってその人たちを感じていると、「ああ、自分が勝手に『すごい人』ってなって人を見下したり、分離を作り出してたなあって感じた。人と繋がれなくて寂しいなあって感じてたのはこれかって思った。and「自分はすごい人でなければ!」って弱さとかできないこととか許してないことに気がついた。

 

背伸びをやめて楽になった。

謙虚さが増えた。

人の優しい言葉がとっても心にしみた。

してくれたことを当たり前と思わず感謝の心が増えた。

そんな自分が好きになった。

 

引き続き実験していこうと思います。

 

この慈しみプロジェクトは世界中で実施中。

 

慈しみカードも世界中で配付中。

 

ご希望の方はお近くのアバターマスターまで💖

 

みんなで地球を優しくしましょう。

 

f:id:chicacouleur:20170821225605j:image

 

 

 

 

意識の魔法アバター®︎コース。

「外側からできないことでも、内側からならできます」  〜アバター®︎教材開発者ハリー・パルマー著    リビング・デリバレイトリー  自分で決める人生の生き方より〜

 

1時間のインフォアワー実施中✨

 

 

次回アバター®︎コースは

9月23日〜10月1日

愛知県豊橋市  ロワジールホテル豊橋市

 

 

 

 

 

アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

What is Avatar? A to Z 【E:express】

このコーナーは、A to Z で導き出された英単語のインスピレーションから、アバター®︎についてごく個人的に語るコーナーです。

 

 

 

【express:表現する】

 

f:id:chicacouleur:20170228122626j:image

 

あなたが本当になりたい人は何ですか?

 

あなたが本当にやりたいことは何ですか?

 

f:id:chicacouleur:20170228122737j:image

 

勇気を出して、一歩踏み出して

 

f:id:chicacouleur:20170228122816j:image

 

諦めずに、努力して

 

f:id:chicacouleur:20170228122901j:image

 

本当の自分を表現する。

 

 

 

 

その為に、あなたが持ってる1番の道具

 

「意識」をあなたの「味方」につける。

 

「意識」を「道具」として使いこなす。

 

そんな「技術」が学べるのがアバター®︎コースです。

 

 

 

 

もうすぐ春ですね。

 

本当の自分を咲かせに

 

アバター®︎コースにいらしてくださいねー。

 

 

 

アバター®︎コース

3月11日(土)〜3月19(日)

愛知県豊橋市 ロワジールホテル

 

http://www.avatarj.com/

 

 

 

興味のある方は…………

 

「この人やーーーー!」っていうアバター®︎マスターまで。

 

「まだ会ってないーーー!」って方は……

 

引き寄せてくださいな(笑)

 

 

 


アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。 

 

 

What is Avatar A to Z 【D : decide】

このコーナーは、A to Z で導き出された英単語のインスピレーションから、アバター®︎についてごく個人的に語るコーナーです。

 

 

【decide  決める、決断する】

 

 

 

アバター®︎コースは「意図的に生きる」ためのコースです。

 

 

意図的に生きるとは、自分で見て、考えることです。それは自分の気づいている意志に従って、合理的に機能することです。自分の食生活や、依存、行動、そして精神的プロセスに個人的責任を取ることです。それは自分の人生を取り戻すことになります。

 

ハリー・パルマー著  アバターの道2 個人レッスン  p2 意図的に生きるというタオより抜粋

 

 

 

アバター®︎コースで劇的に向上する能力のひとつに

 

自分のことは自分で決める力

 

があります。

 

 

日々生きる人生の中で私たちはどれくらい自分のことを決めているのでしょうか?

 

「大きくなったら◯◯になる!」

 

と決めていた夢をどのくらいの人が叶えているのでしょうか?

 

自分で決めた通りの人生を歩いている人がどれくらいいるのでしょうか?

 

 

 

アバター®︎コースでは、自分のことを、自分に起きていることを、自分の人間関係を、自分の制限を、人生のことを、そして世界のことを

 

「変えたかったら変えられる」

 

コースです。

 

 

それをどうやって変えるかというと

 

「自分の信じていることを変えること」

 

で変えるコースです。

 

 

 

存在の真のジレンマとは、何を信じるかを決めることである。この決断を一生避け続ける人もいるほどだ。私たちの大多数は、自分のために自分で決めるという選択肢もあると気づく頃には、既に型にはめられ、いろいろな信念を教え込まれている。決めるということは創造には不可欠なのだ。

 

ハリー・パルマー著  リビング・デリバレイトリー  自分で決める人生の生き方   第15章  自分の現実をデザインする   より抜粋

 

 

今までの自分を創り出していた信念を

 

信じることをやめると「決め」

 

これから創り出したい自分の信念を

 

信じると「決める」

 

 

 

それを意識を扱う魔法の道具を使うことで

 

力ずくでなく、シンプルに優しく簡単に変えてゆきます。

 

 

 

シンプルに、優しく、簡単に

 

アバター®︎ツールの特徴かもしれません。

 

大好きな所です。

 

 

アバター®︎コースの特徴は、意識を扱う「技能」を身につけるということ。「決める」というのもひとつの技能として、トレーニングしながら向上させてゆく。

 

 

誰でも練習により身につけることができる。

 

大好きな所その2です。

 

 

そして、この世界についても

 

今自然と予想される未来がもし変えたいのならば

 

信じると「決める」ことで

 

変えることができるコースです。

 

今起きていることがなんであれ

 

「信じたい」ことを自ら決めることで

 

世界を変えてゆく。

 

そんなコースです。

 

私たちひとりひとりが未来のために「決める」ことで

 

世界をより良い方向へと導いてゆく

 

そんなコースです。

 

 

 

未来のために、あなたは何を「信じたい」ですか?

 

 

未来のためのデザイナーとなり、「信じたい」ことを決めましょう。

 

 

 f:id:chicacouleur:20161110202254j:image

 

 

 


アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢志摩アバター®︎コースハジマリ〼

伊勢志摩からこんばんは。

 

明日からアバター®︎コース、始まります。

 

f:id:chicacouleur:20161104221005j:image

 

伊勢志摩でのアバターコースは初めてで、アバターマスター一同わくわくしております。

 

日本屈指の伊勢神宮のお膝元でのアバター®︎コース

 

とても「神聖な」感じがします。

 

自分の内なる神聖さと再び繋がる。

 

そんなコースになりそうな予感です。

 

明日いらっしゃるみなさま。どうぞお待ちしております。

 

ちょっとどうしよかな?なんて思ってるみなさま。どうぞお待ちしております。

 

何だか気になるみなさま。どうぞお待ちしております。

 

温泉もついております。

 

楽しみ♡

 

 

 

 


アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。