読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

What is Avatar? A to Z 【C:change】

 このコーナーは、A to Z で導き出された英単語のインスピレーションから、アバター®︎についてごく個人的に語るコーナーです。

 
 
 
【change:変わる。変化する】
 
 
 
 
変わる。変える。変化する。
 
ここに於いておよそアバター®︎以上にシンプルでパワフルなものはないと私は思っています。
 
まず、その規模とスピードが半端ないです。
 
アバター®︎コースを受講して、こうなりたいな。」
 
の、その「こう」の遥か彼方まであなたを連れていってくれます。
 
「そこ」は今のあなたの想像を遥かに超えています。
 
だから今のあなたが「どう?」と想像してももしかしたらわからないかもしれません。
 
でも「そこ」にたどり着いた時にわかります。
 
 
 
 
「これ」こそが私の本当に求めていたものだ。と。
 
f:id:chicacouleur:20160524221843j:image
 
 
 
 
 
この「変わる」についてハリーさんが素敵な言葉を残しているので紹介しますね。
 
 
 
 
アバターは、あなたが信じていることとあなたが人生で経験していることの間の点を結ぶ方法を示します。そして自分が望まない経験を自分が創りだしている信念を消滅させる方法を教えるのです。
 
意識を探求することと、人生の中で自分が変えたいと思うことだけを変えることに焦点が当てられています。」
 
ーハリー・パルマー著 アバターの道 私たちが歩んだ道 よりー
 
 
これを読んだ時、すごくほっとしました。
 
人生の中で自分が変えたいと思うことだけを変える。
 
人生で「変えたくないこと」を「変えなきゃいけないこと」として変えようと必死
 
だけど根本は変えたくないから変わらない。
 
さらに必死に変えようとする。
 
そんな私にこのハリーさんの言葉は
 
「変えたくないこと」を「変えなくてもいい」という選択肢をくれました。
 
そんな選択肢があることすら気がつきませんでした。
 
もしかしたら、自分の基準ではなく、誰かの、世の中の基準で、変化を創り出そうとしていたのかもしれません。
 
このあたりのことも、いっぱいおしゃべりできますが、今日はここまで。
 
 
 
「愛とは、何かが変化することを許されるスペースを、進んで創りだそうとする気持ちの表現です」
 
ーハリー・パルマー著 リサーフェシング・ワークブック よりー
 
素敵な言葉ですね。
 
自分に変化を許せない時、すごくこの言葉が染みます。
 
きっとお母さんとかこんな気持ちなのかな?
 
アバターのツールでは、自分のことを許せたり、好きになったり、仲直りできるものがたくさんあるので、変化をたくさん起こせるのかな?なんて思いました。
 
 
 
 
 
 
「外側からならできないことでも、内側からならできます」
 
ーハリー・パルマー著 リビンクデリバレイトリー 自分が決める人生の生き方 よりー
 
ハリーさんは、ものすごい確信度で言っています。
 
自分のことに関わらず、人とのこと、はたまた世の中で起きていることすら。
 
人や世の中を直接変えることはできないけど、自分の内側なら変えることができる。
 
自分の内側を変えることで、外側を変えてゆく。
 
世界で1番堅実で優しい世界の変え方なんて思っています。
 
 
 
 
ここまで書いて、本来はすくすくと伸びてゆく自分や人生や世の中が、
 
何らかの思い込みで成長が止まったり、思った方向に伸びていかなかったりした時に
 
意識の中をクリアにしていくことで
 
再び本来の伸びたい方へと伸びていけるのかななんて思いました。
 
みんなですくすくと伸びていきましょうねー!
 
 
 
f:id:chicacouleur:20161101184611j:image
 
 
 
 
アバター®、EPC®、Enlightend planetary civilization®、及び覚醒した星の文明®はスターズ・エッジ社の登録商標であり、すべての権利を保有しています。 このサイトの投稿は私個人のものであり、必ずしもSEIの立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。